top of page
  • ★HAPPY★

文化人形を作ってみました。


今まで作ってきたACCは、基本簡単の形で、メッシュはいつも一枚の面から伸ばして、作ってたものです。

自分の心に、文化人形は可愛い手作り人形ですが、フリフリドレスまだできないので、簡単な形になってしまって、お許してください。意外と人形が必要なパーツもいっぱいし、紙型や、写真をいっぱい参考して、特に帽子の作り方がいろいろあって、決まってないようなので、自分の好みで作ってみました。

 

足(下)から、上に進んで作っていきます。

3)、4)、7)、は鏡で片方だけで作りました。

最後は手を作りました (8) - (12)。

 

Blenderの塗り方がわかりませんので、いつもPhotoshopで感で塗りしています、恥ずかしく載せてませんが、みたいメッセージが...少し載せします、もの凄く下手なので、お優しく見守ってお願いします。

13) UVを用意して、大きい部分のUVは予定テクスチャの所に入れてます、髪色も置いてました。小さい部分のUVはバラバラ隣に置いてます。

14) 想像できないので、大きい部分の所、ドレスと目を色を入れてみました。

15) 変な感じはないようなので、ピンクの四角増えてみました、裾の色にしようと思ってました。そんな感じで1個ずつ入れてみて、試していきます。

16) 試してるうちに、顔は隅に移動したり、ピンク(裾)の四角は移動だけじゃなく、サイズも小さくなったり、いろいろ試して、塗っています。

メッシュとUVの作りも大変ですが、テクスチャも負けないくらい大変です。全部Photoshopで塗りますので、時間がメッシュよりかかります。今回の人形ちゃんは塗るだけでちょっこちょっこ一ヶ月くらいかかりました、影が変に出来てますが...もう私の精一杯です、すみません。

 

本当はドレスの絵柄が全部描いてましたが、Accなので小さくしたら...ポケでしまいましたね...

あまりも難しく(リアルの忙しさもあり)、ちょっこちょっこやってましたので...約8ヶ月くらいかかりました。

About me

本站名稱:A-LuckyDay

站主稱呼: HAPPY 

(^v^)可使用語言:中文 O
日本語 (少々) , 英文 (X) Sorry, I don't know English,English translation for use google
有時間就會多多上載有關sims4的, 拍照相片, 製作中相片等等...
bottom of page